· 

敬老の日に簡単アップルパイ

 

敬老の日に、子供たちから何かお菓子を作ってあげようという事になりました。

 

冷凍パイシートならトースターでも簡単にできるようなので、材料を持っておじいちやんの家に行きました。

 

 

リンゴをカットしてバターと炒めて砂糖とレモン果汁を加えて煮詰めて、

 

パイシートにのせて上からもう一枚切り込みを入れたシートをのせてトースターで15分焼きました。

 

 

焦げないようにアルミホイルで蓋をするのですが、端っこがめくれていたようで少し焦げてしまいました。

 

でも、子供達3人で作ったアップルパイにおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれました。