· 

尼崎市立海釣り公園でサビキ釣り

 

今回は尼崎の海釣り公園に行ってきました。

 

 

到着したのは、少し出遅れて、朝の七時過ぎでした。沢山の人が釣っています。

 

 

空いている所に入れてもらって釣り開始です。

 

娘も2回目の釣りで手慣れたかんじで釣っています。

 

 

 

ここは沖に突き出ていて真下でも釣りやすいのですが、床がグレーチングなので、魚が落ちてしまったり道具も落としてしまったりと気を付けないといけないです。

釣り上げたお魚も写真を撮っていたら落ちてしまいそうなので急いでクーラーボックスにしまいます。

 

 

10時ぐらいになると釣れなくなってきたのでカップラーメンを食べて釣り道具もしまって終了です。

外で食べるカップ麺も美味しいですね。

 

 

今回はサバとカタクチイワシが釣れました。

もう少し早く着いていたらもうちょっと釣れてたでしょうが、子供達も満足の釣果です。

 

 

カタクチイワシはオイルサーディンに。

 

 

サバはカレーフライにしてみました。

 

どちらも美味しくいただけました!