· 

カメのオムツ

 

我が家のリビングで飼っているイシガメのかなちゃんは最近は、長女と息子に甘やかされて、リビングを自由に闊歩しています。

 

 

お兄ちゃんの腕枕でまったりしていたり、

 

 

お姉ちゃんと漫画を一緒に見たり・・

 

推しの子の有馬かなちゃんをかなちゃんが見ていますね。

 

可愛がるのは良いのですが、どうしてもカメさんはトイレトレーニングができないので、たまに粗相をしてしまうことも・・ (運よく長女の上ではしていません)

 

 

そこで、リクガメ用のオムツというのがありましたので、さっそく買ってあげて装着!

中には小型犬用のオムツパットを入れています。

 

可愛いリボンもついています。

 

 

これで粗相の心配も無くリビングでまったりできますね。