· 

箕面の昆虫館と滝

 

末っ子はお兄ちゃんの影響で虫も好きです。

ヘラクレスオオクワガタが見たいようなので、箕面に観光を兼ねて行ってきました。

 

 

阪急箕面駅の近くのパーキングに車をとめて、しばらく歩いて登っていくと昆虫館がありました。

 

 

 

 

入館したら、さっそくヘラクレスオオカブトがいらっしゃいました。

かなり大きいサイズです。

 

 

他にもたくさんの昆虫が展示されていました。

 

 

娘の好きなハナカマキリも。

 

 

ここには蝶々が飛び回っている温室もありました。

 

 

色とりどりの蝶々が間近で見られました。

 

 

昆虫館を出た後はお昼ご飯に、山本珈琲館でサンドイッチセットをいただきました。

コーヒー一杯お代わり付きです。

 

川を見ながらコーヒーをいただけてゆっくりできました。

 

 

昼食後は箕面の大滝まで歩いていきました。

 

 

けっこう距離がありましたが大滝に到着。

良い眺めです。

 

 

滝に虹がかかっていました。

 

 

帰りにお姉ちゃんにお土産でもみじの天ぷらを買って帰りました。

かりんとうのようなほんのり甘い味でした。