· 

ななちゃんが来て1年です。

ニホンイシガメのななちゃんがせせらぎ整体に来てから1年がたちました。

早いものであっという間に1年です。

 

ゴジラを興味津々でツンツンしているななちゃん。

左は家にいる1歳年上のかなちゃん。

 

小さいうちのカメは性別不明なのですが、女の子ガメのかなちゃんに求愛行動で手をふりふり振っているのを、なんと生後半年の頃からしていました。

男の子という事が判明したので、ななすけ君と呼んでいます。

 

 

1年前に家に来た時にかなちゃんとツーショット写真を撮っていましたが、めっちゃ小さいです。

上の写真と比べたら随分成長しました。

 

 

せせらぎ整体の水槽では元気いっぱいに泳いだり、日向ぼっこ島で甲羅干ししていたりと楽しく過ごしてくれているようです。

 

 

サワガニさんとも仲良く暮らしているようです。

 

 

人懐っこくて好奇心旺盛なので、水槽に近づくと寄ってきます。

またお越しの際には見てみて下さい。